学芸員を退職後、これからの生き方を模索しています。シマを愛する←奄美⇔沖縄→の目線を通して、気ままに書いていま~す♪

by yukari-gou
 
アニメワークショップがあります
今度の3月10日(土)、11日(日)、奄美パークで、
アニメ作家の野村辰寿(のむらたつとし)さんら多摩美大友校会の皆さんが、
出前アート大学を行ないます。




野村辰寿さんのアニメは、
NHKBSキャラクターのマスコットにもなっているななみちゃんをはじめ、
ひと目見たら、あ~これって思う、アニメキャラクター満載です。

素材はクレイアニメです。
このような機会は滅多にありません。

先月の11日に、慌てて奄美パークに訪ねてみたら、
なんと日づけを勘違いしてしまいました。ハッハ!

当時、小学校6年生を対象に、主に島内の小学校へ参加を呼びかけたところ、
2名程度の応募しかなかったそうです。
なんとも、おそまつな反応なんです。

それでも、館の呼びかけに、
なんとか形になるだけの人数が集まったようです。

両日とも9:00から、奄美の郷のレクチャールームで作業をして、
2日目の16:00から制作発表をするそうです。
奄美から、クリエイターの卵たちが誕生かぁ~!

13:30からの若手唄者の響宴ライブともあわて、
ご覧になるとよいかもしれませんね。

う~ん、子ども、連れていきた~い!
どなたか~、誘拐はしませんので、
子守りしながら、連れていってあげますよ~、てか?
[PR]
by yukari-gou | 2007-03-08 12:00 | まちづくり
<< ただ今、制作中 どんづまり >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
検索
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
郷土教材映画「愛加那~浜..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..
挑んでいく姿が生きる力を..
from 奄美市IT企業塾 公式ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク