学芸員を退職後、これからの生き方を模索しています。シマを愛する←奄美⇔沖縄→の目線を通して、気ままに書いていま~す♪

by yukari-gou
 
カテゴリ:まちづくり( 18 )
 
2つの誕生祝い
先日、あるお祝いに出席してきました。
昨年奄美大島に開局したコミュニティーFMディ!ウェイブの創立1周年祝いです。
f0001865_1205715.jpg



このふだ、何でしょう。
お昼の番組「ヒルバン、ミショシーナ」の中で行なわれている
奄美信用金庫提供、「信金(シンキング)グッタイム!」でおなじみの、
奄美クイズを会場でおこなったときの3択カードです。
f0001865_1205719.jpg



うちのテーブルも見事勝ち抜いたので、
今度、クイズ番組への挑戦券(権)をゲットしました~♪^^)
誰が出るのか、お昼どきににチャンネルを合わせてみてくださいね!


どこかの披露宴会場に足をふみいれたかのような賑わいぶりに圧倒されつつも、
まるでそこが、生番組中に収録しているかと錯覚するような、
工夫をこらした内容に、さすが、ディ!だと大満足。


たった6名のスタッフに加え、裏方で支える大勢のスタッフをはじめ、
今や900名の会員あってのコミュニティーFMなんですねー。
改めてメンバーの吸引力にうなりました。


大勢の方と一緒に過ごした、初めてのmyバースデー。
こんな日もたまにはいいですね☆
1周年おめでとうございま~ス*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆
f0001865_1205768.jpg

[PR]
by yukari-gou | 2008-06-07 01:20 | まちづくり
 
よりどころを求めて その2 ~子ども劇場の現場から~
前々回観た、あの屑屋の演劇の際には、事前にエコに関する学習を遊びを兼ねて、
きちんと時間をとって、やっているんですねー。

それから今回の人形劇「おたまじゃくし101ちゃん」の上演にあたり、
おたまじゃくしの見学会をおこなっていました。
実は、この方法は、博物館や美術館でも行なうやり方です。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-05-21 11:25 | まちづくり
 
よりどころを求めて その1 ~子ども劇場の現場から~
生の芸術にふれる機会が少ない島にあって、
はじめは、知人に誘われ、軽い気持ちで足を運びました。
それは「くずーい 屑屋でござる」の上演のときでした。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-05-21 09:14 | まちづくり
 
こんな形に
ポストに届けられた、気になる封筒を開けてみると、

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-26 16:40 | まちづくり
 
種をまく
昨日から続いている多摩美校友会の出前アート大学。
最終日の日曜日、予定になかったミニ講演が急きょ行なわれました。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-03-11 22:46 | まちづくり
 
アクシデント
電力オーバーで途中、作業が中断するアクシデントもありましたが、何とか復旧しました。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-03-10 17:12 | まちづくり
 
ただ今、制作中
キャラクターのイメージスケッチを描いたら、

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-03-10 11:59 | まちづくり
 
アニメワークショップがあります
今度の3月10日(土)、11日(日)、奄美パークで、
アニメ作家の野村辰寿(のむらたつとし)さんら多摩美大友校会の皆さんが、
出前アート大学を行ないます。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-03-08 12:00 | まちづくり
 
イッセー尾形ができるまで2006in沖縄ワークショップ体験記
22日はワークショップ6日目の最終日。
見学だけの参加のため、おそる恐る
桜坂劇場のトビラを開けると、

More
[PR]
by yukari-gou | 2006-09-26 15:38 | まちづくり
 
奄美のなかの小禄
先日20日、
宇検村の<元気の出る館>で行なわれた
「エーチ ムンガタリ座談会」に
奄美文化財サポーターDEIDEIDEIも参加しました。

More
[PR]
by yukari-gou | 2006-09-24 10:33 | まちづくり


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
検索
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
郷土教材映画「愛加那~浜..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..
挑んでいく姿が生きる力を..
from 奄美市IT企業塾 公式ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク