学芸員を退職後、これからの生き方を模索しています。シマを愛する←奄美⇔沖縄→の目線を通して、気ままに書いていま~す♪

by yukari-gou
 
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
こんなんあります
映画配給ワークショップを一緒にやった友人から、上映会のお知らせが届きました。
アップ遅くなってごめんなさい。

5月5日、那覇市首里にある首里劇場で、一日だけの上映会です。

映画サークル突貫小僧による突貫シアターVol.6
沖縄本土復帰35周年企画 探偵事務所5『マクガフィン』

監督の當間早志氏(小禄出身なんですね~!)は、桜坂劇場の中江氏や
真喜屋氏と同じく『パイナップル・ツアーズ』を作られた監督さんです。

探偵事務所5というのは、あの有名な永瀬正敏主演『私立探偵・濱マイク』シリーズの
映画監督林海象さんが手がけた、5から始まる3桁のコードナンバーをもつ
個性派ぞろいの探偵たちが活躍するシリーズもので、インターネットで配信されています。

今回上映される『マクガイン』はそのシリーズの沖縄バージョンで、
沖縄県民の當間早志監督、同じく沖縄県の芸人藤木勇人氏が探偵515役として出演しており、オール沖縄ロケの作品です。

同じ探偵事務所5シリーズjから『5のおこり』『指紋の記憶』が同時上映されます。

映画上映終了後にスペシャルプログラムとして、チケット半券をお持ちの方は

1.監督、出演者によるトークショー
2.藤木勇人氏による創作落語『$そば』
3.『マクガフィン』CDサントラのパイティティのミニライブ
の得点付き

5/5(土)首里劇場
前売券¥800- 当日券¥1,000-

詳しくは下記のアドレスへ
那覇経済新聞

首里劇場かー、チャレンジャ~だなぁ。
首里には仕事でずい分通っていたけれど、あの怪しげな雰囲気の首里劇場には、
一度も足を踏み入れたことはありませんでした。
そこへむかしよく通っていたという上司の話はきいたことはありましたが……。

だって、首里劇場って、むかし成人映画のポスターがばりばり張ってあった
近所の小禄琉映を思いだすんだもの……。
どんな会場になるかドキドキですね~。
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-29 17:43 | エンタメ
 
こんな形に
ポストに届けられた、気になる封筒を開けてみると、

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-26 16:40 | まちづくり
 
『奄美の島々の楽しみ方』がMBCで紹介されます
南日本放送のテレビ番組で、奄美本『奄美の島々の楽しみ方』が紹介されます。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-17 19:18 | 書くこと
 
稲だまさん、大きくな~れ
昨年、あの田んぼへ出かけたのは、夏だったよな~。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-17 11:28 | 生活者としてのシマの風景
 
しなやかに、サテライト
4月にはいり、新年度がはじまりました。
いや、新学期というほうが実感かなぁ~。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-10 11:56 | 島をカタル
 
未来へつなげる
佐仁料理の取材を受けるから一緒に食べにいらっしゃいというお誘いに

追い込みの作業があるにもかかわらず、春の陽気にも浮かれ、
ご飯に呼ばれた家族のように、つい、いつものように、足が向いてしまいました。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-07 11:22 | 生活者としてのシマの風景
 
友をおくる
この季節、島の風物詩になっている、別れを惜しむ空港や港。
今年は、ちょっと違っていた。

More
[PR]
by yukari-gou | 2007-04-03 14:31 | つぶやき


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライフログ
検索
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
郷土教材映画「愛加那~浜..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..
挑んでいく姿が生きる力を..
from 奄美市IT企業塾 公式ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク