人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学芸員を退職後、これからの生き方を模索しています。シマを愛する←奄美⇔沖縄→の目線を通して、気ままに書いていま~す♪

by yukari-gou
 
奄美テレビほっとけトーク稲盛和夫講演会によせて ~西郷隆盛に魅せられ~
今月9月25日に行われる稲盛和夫さんのシンポジウムにむけた告知PRとして、
今日、ここ奄美地元のケーブルテレビ奄美テレビ座談会番組「ほっとけトーク」で
愛加那映画について、紹介をさせていただきました。

映画の公開は、まだ先の来年の春休みなんですけど。。。
くしくも、西郷隆盛翁が亡くなった9月24日が、
撮影本番でもあるんですよね~。

大先輩である花井さんや重信さんお二人の司会による、
すばらしい段取りと息のあったかけあいのお陰で、

進行もスムーズに、なごやかな雰囲気のもとで、
初出演のわたしも、ずい分緊と張もほぐれました。

明朝にも、再放送があるらしいので、見逃した方はご覧になられてみてください。

トーク内容は次のとおりです。
1出演者紹介
大茂実行委員長、安田総務班長、南副委員長、高野実行委員、牧事務局長、町実行委員

2実行委員会発足の経緯
①きっかけ 
②なぜ今龍郷町で? 
③実行委員メンバー構成など

3稲盛氏来島の日程

4稲盛先生と西郷さん
①龍郷町西郷塾について
②南洲神社の由来 
③菊池市と龍郷町
④関西県人会イベントと龍郷町
④西郷さんも食べた三献 
⑤愛加那さんの映像制作の意図(制作風景の写真を入れながら)

5稲盛氏来島への期待
①今回の来島の特徴 ②和装文化と稲盛氏 
③稲盛氏から聞きたいこと、学びたいこと

6 講演会の内容
①日時・場所
②主催・共催・後援・協賛など
③演題
④聴講方法
by yukari-gou | 2007-09-20 23:07 | 映画づくりのこと
<< 100m走でマラソン 恐るべしチャイナエアライン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
検索
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク